サプリメントQ&A

この度はご購入いただきありがとうございます。

La-Idea(ラ・イデア)の南部沙耶です。

こちらでは、よくご質問いただくサプリメントの飲み方やQ&Aなどを公開していこうと思います。

はじめに、ほとんどの方はご理解いただいていると思いますが、

ごくたまーにですが、サプリメント=薬と勘違いしている人がいます。

サプリメントはあくまでも健康食品の部類になり、薬とは異なります。

薬の話をすると長くなりますので省略させていただきますが、薬は効果がある分、副作用が必ずついてきます。

ですが、サプリメントは副作用は基本ありません。

ただし、人の体は千差万別なので体質や食生活、生活習慣、薬や他のサプリメントの服用などにより

たまにサプリメントを飲んで吹き出物が出た、胃や腸の調子が悪くなったなど不具合を起こす方もいます

そういう場合は、サプリメントを飲むのを一旦やめてサプリメントが原因で体に不具合が起きているのかを

確認してください。

サプリメントを飲むのをやめて、体調が元に戻ればそのサプリメント(サプリメントに含まれている何かしらの成分)が体質に合っていない、もしくは何かの成分との相性が悪いので飲むのやめましょう。

あと、サプリメントの効果がでるまでの期間ですが、これも人によって変わります。

飲んですぐ実感する人もいれば、3ヶ月飲んでも効果を実感しない人など、その差はバラバラなところが

正直なところです。

当店が作っているサプリメントは臨床実験のエビデンスがある成分に関しては、その配合量を入れて作るようにしております。ですが、サプリメントは万能ではないので(ちなみに、薬も万能ではないですよ。)こればかりは、その人の体質によるものなのでどうしようもありません。

飲んですぐ効果が見られる薬と違い、サプリメントは足りない養分を補うのが目的なので

最低でも3ヶ月は続けるようにしてくださいね。

では、ここからはサプリメントの摂取の仕方を説明させていただきますね。

基本は1日の摂取量の目安を好きなときに飲んでいただいて構いません

ですが、よくどのように飲んだら効果があるか?というご質問をいただくので、

あくまでも参考程度になりますが、飲み方を説明させていただきます。

本来、サプリメントは薬ではないので薬事法的に飲み方を細かく言うことができません。

ですが、効果的なサプリメントの飲み方を知りたいというご要望が多いので、ここだけでこっそりとお話します。

ただ、効果効能に関しては確約する話ではないので、そこはご了承いただけたらと思います。

なお、サプリメントを飲むときは、水またはぬるま湯で飲むようにしてくださいね。

①口臭サプリメントの場合

②むくみサプリメントの場合

③チロシンの場合

④ホスファチジルセリンの場合

⑤滋養強壮サプリメントの場合

⑥育毛剤(豪爽)の場合

⑦抗菌スプレーの場合

⑧よくある質問

①口臭サプリメントの場合

口臭サプリメントは1日3粒の摂取が目安です。

日中の臭いが気になる場合は、朝に3粒飲むことをオススメします。

寝起き後の臭いなど、朝の臭いが気になる場合は、就寝前に3粒飲んでみてください。

②むくみサプリメントの場合

むくみサプリメントは1日3粒の摂取が目安です。

夕方の仕事終わりなどの足のむくみを対処したい場合は、朝、もしくは昼に3粒飲むことをオススメします。

朝のむくみが気になる場合は、就寝前に3粒飲んでみてください。

③チロシンの場合

チロシンは1日3粒の摂取が目安です。

チロシンは食事前の空腹時に飲むのが効果的と言われていますので、食事前の朝昼晩の空腹時に1粒ずつ摂取するようにしてください。

3粒一気に飲んだほうが効果は高いと思いますが、チロシンは飲みすぎると耐久性がつくとも言われているので

1粒ずつがいいと思います。

④ホスファチジルセリンの場合

ホスファチジルセリンは1日1粒です。

集中力をアップしたい時間に合わせて、その前に飲むことをオススメします。

栄養素はすべて腸で吸収します

ホスフファチジルセリンPSは胃で溶けずに腸で溶けるカプセルを使用していますので、100%成分を吸収できる仕組みになっております。

ですが、お子様の場合でカプセルが苦手な方は中身だけを飲んでも効果は得られますので、試してみてください。

⑤滋養強壮サプリメントの場合

武天漏止は1日1粒が目安

ビッグボルケーノGOLDは1日8粒が目安になります。

【武天漏止の場合】

日中を元気に過ごしたい場合は、朝に1粒もしくは3粒を摂取。

夜を元気に過ごしたい場合は、夕方に1粒もしくは3粒を摂取。

【ビッグボルケーノGOLDの場合】

日中を元気に過ごしたい場合は、朝に8粒を摂取。

夜を元気に過ごしたい場合は、夕方に8粒を摂取。

朝の目覚めが悪い場合は、夜に摂取することをオススメします。

※あくまでも1日の摂取量は目安です。

ストレスが溜まっている、、、中々疲れが取れない、、、朝起きるのがしんどい、、、など症状がひどい場合は、

武天漏止の場合は2~3粒ほど飲むようにしてみてください。

⑥育毛剤の場合

育毛剤は1日に朝夜2回使用すると効果的です。

1日に約33プッシュできますので、たっぷりご使用ください。

育毛剤の効果的な使い方などの詳細は、豪華特典であるヘアケアソムリエ資格取得者の現役美容師が制作した育毛マニュアル内に解説しております。

育毛剤の効果を最大限に上げる方法が完全に網羅されておりますので、豪爽と併用して使用することを強くオススメします。

⑦抗菌スプレーの場合

マスクに使用する場合は、10cm以上マスクより離して3~5プッシュ、万遍なくマスク全体に吹きかけてください。

抗菌効果は朝スプレーして夜になっても持続します。

ただ、アロマの臭いに関しては鼻が慣れてしまうということもありますが、持続力は長くないので

アロマ効果を得たい人は1日に3~4回ほど香り付けのスプレーを軽くすることをオススメします。

■よくある質問

Q.妊婦ですが飲んでも大丈夫でしょうか?

A.サプリメントはあくまでも健康食品なので体に害がある成分は使用しておりませんが、心配な場合は担当のお医者さんに成分を見せて判断を仰いでください。

Q.ダイエットサプリなど、たくさんの成分が入っているのがいいのか?迷っています。成分の種類がたくさん入っている方が効果があるのでしょうか?

A.基本、サプリメントは1日の摂取量が1~3粒のものが多いです。3粒の中にたくさんの種類の成分を配合してるものが数多くありますが、たった3粒にたくさんの種類を配合しても、1つ1つの成分がすごく少なくなってしまうので、効果が激減してしまうので正直それぞれの成分のパワーはかなり激減します。

ご購入の判断は人それぞれですのでお任せしますが、できればダイエットに効果がある成分の1日あたりの配合量ががたくさん入っているのを購入することをオススメします。

ここらへんのことは、表では言えないサイトでまたお話しますね。

Q.今までどのむくみサプリを続けても改善しません。プリマは効果あるでしょうか?

A.最低でも3ヶ月は続けるようにしてください。それでも効果が見られない場合は

・適度な運動(30分~1時間のウォーキングなど)

・毎日に、お風呂に11分浸かる(お風呂に11分浸かると体温が1℃以上上昇します)

・足のリンパマッサージをする

・こまめに水を飲む(1日2リットルが理想)

なども合わせてすると効果が高まります。

むくみには様々な原因がありますが、だいたいが冷え性などや座りっぱなしや立ちっぱなしなどで血流の流れやリンパの流れが滞っているのが原因です。

上記で効果が見られない場合は、他に原因があるかもしれませんので、一度病院で診察することをオススメします。

Q.小学生でも飲んで大丈夫でしょうか?

A.サプリメントは健康食品になるので飲んでも大丈夫です。ただ、服用している薬などある場合は、念の為かかりつけのお医者さんに成分を確認してもらってから飲むようにしてください。

Q.薔薇の息吹ですが、飲んだら薔薇の香りはしますか?

A.薔薇の息吹ですが、消臭効果があるとエビデンスに基づいたローズ成分の1日に必要な量を配合しており、ローズの香りがするようには製造しておりません。

ローズの香りがするというサプリメントは、臭いがするローズオイルなどを配合しており、飲んでしばらくはローズの香りがしますが、1日中ローズの香りが保てるかどうかは微妙だと思います。あくまでも臭いの元を断つのが目的で製造しております。

(ですが、購入していただいている方の中には薔薇の香りがしますとの意見もたくさんいただきます。これも人それぞれの体質によるものかもしれませんね。)

Q.今までたくさんの育毛剤を試したけど効果がでませんでした。豪爽は効果でますか?

A.サプリメントでもそうですが、豪爽も100%効果を保証するものではありません。ただ、1人でも多くの方に効果を出していただくためにも当店ではヘアケアのプロである現役美容師の方に育毛剤の効果を最大限にアップする育毛マニュアルを作ってもらいました。

育毛で結果が出ない人ほど、我流で育毛をしている人がほとんどです。

体質や遺伝子的なこともありますが、実際のところは実践してみないとわかりません。

ただ、普通に育毛剤を使用するよりも育毛マニュアルを併用することにより、多くの方に効果を感じていただいており喜びのメールを多数いただいておりますので、一度継続してマニュアルと豪爽をお試しいただければと思います。

Q.AGA治療に行こうか迷ってます。

A.AGA治療は確かに効果が高いと思います。ただ、その反面、お金がかかる、薬の副作用の心配、薬をやめると薄毛に戻る、などのデメリットも多数あります。

考え方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、薬を一生飲むのはあまりオススメできないので、出来ることでしたら薬に頼る前に色々な育毛方法を実践継続してみることをオススメします。

Q.抗菌スプレーは子供や赤ちゃんでも安全でしょうか?

A.ページ内でもご説明しておりますが、アルコール系や次亜塩素系よりも安全度が格段に高く、刺激もほぼありませんので安全です。

ただ、口に入れるものなどには使用しないようにしてください。

Q.抗菌スプレーはマスク以外にも使用できますか?

A.はい。使用できます。除菌力も他のアルコール系や次亜塩素系よりも格段に高いので帰宅時の服や鞄などの除菌や、布団、枕、スマホやリモコン、お部屋、手すり、壁のスイッチ、トイレなど様々なところを除菌できます。

PAGE TOP